2007年3月9日金曜日

理想のおうち博覧会


日本語で「家を建てる」という表現をしますが、イギリスでは家は「買う」ものなんです。
何分古いものが大好きなお国柄、アン女王の時代(300年前)のコテージ、ジョージアン(200-250年前)のタウンハウスなんてところに普通に人が住んでいます。
私の住んでいるフラットは築80年ほどなんですが、比較的新しい建物と表現することになります。

中古の物件を買って、中身を全部自分の趣味に入れ替える、ということを英国人は好みます。

そんな英国人のための展示会が年中いろんなところで行われていますが、やはり一番人気は「理想のおうち博覧会」です。アールズコートというところで数週間、流行の内装やお台所の設備、エコロジーに関することなどありとあらゆるおうち関係の展示や即売が楽しめます。英国のことを知りたければこんな展示会を覗いてみるのもいいかもしれません。

チケットはオンラインでもゲートでも手に入ります。
http://www.idealhomeshow.co.uk/

0 件のコメント: