2007年4月17日火曜日

ロースト・レストラン

今週は和食のレストランに行く機会が続く予定なので、今日のお昼は和食以外のお料理を選びました。
レストランの名前はRoast。
ロンドン橋のたもとにある、バラーマーケットにあります。
予約を1時に入れましたが、ゆっくりお風呂に入っていたらどうやら時間が怪しそうなので30分遅らせました。
ロンドンのレストランは1時ごろの予約が一番人気です。
12時半ごろ待ち合わせて、軽く一杯飲んで、テーブルに1時、といったパターンです。
ティムちゃんも私も長風呂な方で、昼食の予定はよく30分ぐらい遅くなってしまいます。
2人の用意が出来上がったのは12時半。
間に合うかな?
鉄道でウォータールーまで出て、地下鉄でロンドンブリッジへ。
地下鉄の出口はたくさんあるので、バラーハイストリート西側というところから出るとすぐです。
角にスパニッシュのバーがあるので軽くフィーノ(ドライシェリー)をすすってからRoastに向かいました。
レストランはもう一杯。
どこに席が空いてるわけ?と見渡したら私たちの席は一番奥のコーナーでした。
この席からはセントポール寺院が見えます。

今日のローストはチキンだそうですが、ウエイター君がもう売切れてしまったことを伝えにきました。


とりあえずオーガニックのワインを飲みながら、メニューに目を通します。
ティムちゃんは前菜にドレスクラブ、私は牡蠣、メインは二人ともローストビーフにしました。


このレストランは素材にすごくこだわっていて、大好きなレストランのひとつです。
シンプルな料理法だけれど、いいものは美味しい。
そんな英国料理を楽しみたい方にお勧めです。
デザートは取らずにコーヒーだけで〆ました。
ミネラルウォーターとワインは25ポンドのマーローを合わせてお勘定は120ポンド。
ロンドンではまともなレストランで食べると、平均のお昼ご飯はこの程度です。
www.roast-restaurant.com

0 件のコメント: