2007年8月15日水曜日

サバイバルごはん・3日目

昨日の夜からあまり調子がよくありません。
朝起きてみると体のあちこちが痛くて熱もあります。
どうやら風邪をひいてしまったよう。
原因はきっとこのゲームです。


食べ物を計画通りに作って食べるというのは随分ストレスがたまります。
普通は食べたいものがあってお買い物に行ったり、お買い物をしていて食べたいものを見つけたりするのですが、あまり経済的ではありません。


今週は予算を決めて計画を練ってメニューを決めました。
ところが3日目ともなると食べたいものがすっかり変わってしまっています。


今日はハンバーグを作るつもりでしたが何となく作る気がしません。
お昼にはわかめうどん(材料費50ペンス)を食べてダラダラソファーでテレビを見て過しました。


夕方を過ぎてやっと重い腰を上げて食べたくもないハンバーグとミートソースを作りました。
ミートソースは金曜日まで冷蔵庫で寝かせます。


ハンバーグの付け合せはガーリックライスとしし唐の炒め物。
材料費は1.75ペンス。



ティムちゃんは買ったハンバーグとブロッコリー、茹でジャガイモとサラダ。
材料費は1.80ペンス。

ハンバーグはティムちゃんのほうが美味しかった。
食べたくないものを作ると味に差が出るのが判りました。

0 件のコメント: