2007年8月28日火曜日

電話の故障

イギリスは昨日8月最終月曜日が銀行休業日という祭日になっています。
そこで今日火曜日が週明けというわけ。
ところがやけに静かです。
昨日の真夜中過ぎ、タランティーノ監督の「True Romance」をテレビでやっていたのでつい見てしまい、ベッドに入ったのは朝の3時。
いつもは8時ごろから電話やファックスがうるさいのに、9時を過ぎてからティムちゃんの携帯が鳴って二人とも目を覚ましました。
電話はティムちゃんの秘書からで、ファックスが流れないというもの。
電話を調べてみると発信音も何もなし。
一体いつからこんな状態なのかは、昨日電話を使っていないのでわかりません。
おととい喋った人が電話を切り忘れているとか?
まさかね。
取りあえずBTのサイトのコンタクトページを覗くと故障かどうかを調べるというページがありました。
昔は150番に電話したんだけれど。
電話番号とアカウントナンバーを入れるとBT側の故障ということがわかりました。
5秒くらいでわかるんだからスゴーイ。
午後には直る見込みですって。
でも9時過ぎに連絡してそれってちょっと、と思うのは私だけ?
携帯があるしインターネットは使えるのでファックスが使えないだけだけど。
ところが今午後の5時半、まだ電話は不通のまま。
最初の5秒で故障が確認できたことで感動していただけに,かなりがっかりです。
こんなんだったら昔の150番の方が良かったよー。

0 件のコメント: