2008年9月12日金曜日

トゥイスト・ボード


ブログをはじめてから写真を撮ることが多くなりました。
殆ど携帯で撮ったその写真は(だってカメラは持ち歩かないので)そのままBluetoothで自分のコンピューターに読み込んでいます。
1ヶ月に一度(たまには2-3ヶ月になったりして・・・)ひとつのファイルにまとめたりはしているのですが、目的がブログなだけに、月日で分けるよりもジャンル別の方が使いやすいかな?とも思ったりしました。
この間からひまを見つけては、写真の整理をしています。
月日別のファイルを1つずつ開けて、[お料理の素材]とか[レストランのご飯]とか[観光地の建物]とかいう風に分けていきました。
もちろんホリディーなんかの写真はそのままのファイルです。
古くても2年以上前の写真はありません。
だってこのコンピューターは2006年のクリスマスにティムちゃんが買ってくれたので、それ以前の写真はおうちのコンピューターに入っているんです。
でもそれなのにすごい量
写真ってこんなにたまる物なんですね。

こうして改めて見てみると、食べ物の写真ばっかり。
私は食べることが大好きなんですが、食欲自体にはかなりムラがあります。
食べたいものが思い浮かばないと、丸一日何も食べなくても平気。
逆に食べたいものだとお腹をこわすくらい食べてしまいます。
しゃぶしゃぶなんかすると、500gくらい平らげます。
スパゲッティーも結構食べちゃう。
暑いと食欲はガタッと落ちるので、特に何もしなくても5kgまでならすぐ体重は落ちてしまいます。
でもいつの間にか徐々に戻って、普段は55kg前後かな?
ところが今年の夏は体重は落ちませんでした。
ホリディ中は食欲があるので、いくら暑くても痩せないのですが、帰ってきてからのイギリスのお天気!!
全く夏は無かったといってもいいくらいです。
普通は夏に痩せてから、食欲の秋を迎えるのに。

ちょっと痩せないと。
ただ体重を落とすのではなくって、引き締めないとね。
この間同じフラットに住んでいる日本人の女の子Eちゃんとそんな話をしていたら、[トゥイスト・ボード]が効果があるっていうことでした。
なんでもEちゃんの知っている女の子で、とてもウエストがきれいな子がいるんですって。
で話を聞いてみたら、[トゥイスト・ボード]を使っているそう。

そこで早速アマゾンで注文したら、今日届きました。
早速乗ってみましたが、これってすごくバランスが難しい。
しかもすごく小さいので、転んでしまいそう。
さぁ、ウエストが引き締まったら報告しますね。

以前エクセサイズ用に買ったDVDもまだ見ていないのに、続くかなぁ?
とりあえずニュースを見ている時にテレビを見ながらやってみようかな?

0 件のコメント: