2009年1月1日木曜日

Happy New Year

明けましておめでとうございます。
クリスマスからずっとティムちゃんと桃太郎君と3人で遊び続けているバートリー家です。
Wiiのゲームをたくさん買ったので、みんなで遊んでいます。

WiiFitでジョギングする桃太郎君。スノーボードに挑戦する私。

スノーボードはWiiFitのボードを使って遊ぶこともできるので、バランスをとったりするのが楽しくてお勧めです。
ティムちゃんと桃太郎君はマリオカートがお気に入りみたい。

昨日は久しぶりに外に出ました。ロンドンはここの所ずっと寒くって、私たちはおうちに閉じこもっていましたが、ちょっとお散歩です。
おうちの周りにはステキなお散歩コースがたくさんありますが、私たちのお気に入りはマーブルヒルパークを抜けてテムズに出て、川沿いのパブに行って戻ってくるというコース。
もちろんパブで一杯飲んでから帰ってきます。

ティムちゃんはビター、桃太郎君はコーラ、私はマルドワイン(温かいワイン)が飲みたかったんだけど、なかったので普通の赤ワインにしました。

マルドワインは冬の屋外のお祭には欠かせないもので、作り方は地方や人によっても様々です。
昨日の夜は大晦日で遅くまで起きているつもりだったので、酔っ払わないようにずっとマルドワインを飲みました。
ティムちゃんが作ってくれたんだけど、赤ワインにさくらんぼのリキュール、シャンペンのリキュール、オレンジジュース、オレンジとレモン、お砂糖を少し、といったレシピだそうです。
一度沸騰させるので、多分アルコールは飛んでるんじゃないかな?
昨日はこれをずっと飲んでたけど、全然酔っ払いませんでした。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みきさん、あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。

ところで、Wiiスノボーよさそうですね。
クリスマスの後からスキー場に来ているのですが、私はひざの調子がよくないので、LLをするしかないのです。
末っ子のスノーボード教室の様子を見ていて自分でもやってみたくてしょうがないのですが、このひざだし、この年だし、、、、。
でもWiiならできそう。
いよいよもってWii購入を検討しなければなりませんね。

匿名 さんのコメント...

マダムみき、明けましておめでとうございます。
今年もお互いに素晴らしい年になりますように!
そしてマダムみきのためになるブログ今年も楽しみにしてま~す。

Wiiフィットもよさそうですね!うちは娘のプレゼントがWiiSportだったんですけど、私としてはフィットの方が良かったなぁ(誰のプレゼントじゃ!)。
でもね、WiiSportsを試しに一度プレイしたら翌日は筋肉痛でした・・・。ワークアウト代わりになるのかな・・・。
今年もよろしくおねがいしま~す♪ 

Miki Bartley さんのコメント...

Pharyさん、
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

Wiiのスノーボードは楽しいですが、本物とは随分違うのでPharyさんには物足りないかも?
私はすごく運動オンチなので満足していますが、本物を知っている人にはどうかな?
でもWii Fitはいいですよ。
いろんな機能が付いているのでそれだけで結構楽しめます。

Miki Bartley さんのコメント...

マダム、今晩は。
今年もよろしくお願いします。

WiiSportsうちにもあります。
筋肉痛になるまで試したことはありませんが・・・(笑)
やっぱりそれくらいやらないとだめかなぁ?
毎日Wii年齢とにらめっこですが、最悪68歳!!!!!
最高は31歳です。
やっぱり実年齢よりも30歳も上だとやる気なくしますよね。
桃太郎君は最悪が22歳で最高は実年齢でした。
ティムちゃんは最悪が60歳、最高は45歳。
バランスとるのが結構難しいです。

WiiFitは買うべきですよ。
体重計の代わりにもなるし(爆)