2009年4月8日水曜日

クラリッジーズ

昨日泊まったクラリッジーズのレポートです。
クラリッジーズのレセプション横のエレベーターは係員が乗っています。
中は広くて座れるようになっています。
私たちが泊まったお部屋はスペリアーキングというクラスで、スイートとかじゃないから、それほど広くありませんが、ロンドンの中心の割には広めかな?
ベッドはとっても大きなキングサイズでした。
寝心地は本当によかった。
ホテルのリネンって、糊が利いているとあまり肌によくないんだけど、ここはやわらかくっていい感じでした。
ティムちゃんはベッドでテレビが見れるのが嬉しかったみたい。
私たちの寝室には(私が嫌いなので)テレビはありません。
バスルームはこんな感じ。ステキだなーと思ったのはウォーク・イン・クローゼット。
スリッパもとってもふかふか。お部屋に入ったら、ここに泊まることを知っているお友達からシャンペンが届いていました。お夕食を外で食べようかどうしようか、結構迷ったのですが、折角ステキなホテルに泊まっているのでルームサービスを頼むことにしました。
メニューはとっても種類が多くて、読むだけでも楽しかった。
ティムちゃんは何でも好きなものを頼みなさいって言うんだけど、ベッドの中で食べたかったので、ローストビーフのサンドウィッチを選びました。
でもティムちゃんはそんなんじゃ絶対にたりないと言い張って、サラダとかチップスとか飲み物とか、やたら頼んでいました。
結局半分以上残したので、ちょっともったいなかったかな?
ここのローストビーフのサンドウィッチはすごく美味しかった。
15ポンドくらいだったかな?でもさすがクラリッジーズクラスのホテルはミニバーが高い。
お水も小さなボトルが6ポンド!
思わず飲む前にティムちゃんに開けていい?って聞いてしまいました。
ロンドンのホテルは普通湯沸しポットがあって、お茶とか作れるようになっているんだけど、ここにはありませんでした。
お茶を二人分って頼んだら、10分くらいで来ました。ティーコージーと呼ばれる、ティーポットのカバーが見えますか?
これってすごくイギリスです。
ひとり分で5.60ポンドなんだけど、ルームサービスは一回頼むたびに4ポンドのチャージとサービスが加わります。
ミニバーの横にトランプがあったので二人でゲームをして遊びました。
因みにトランプの代金は9.50ポンド。
クラリッジーズのオリジナルなので、ここにお泊りした記念にちょうどぴったりです。

0 件のコメント: