2009年4月25日土曜日

イザベラプランテーション


今日はリッチモンドパークのイザベラプランテーションに行ってきました。
ここは去年の春、ブログで紹介したところです。

去年は5月に入ってから何回か訪れたので、今年は4月のうちに行ってみて、お花の咲き具合を比べてみたかったんです。

今日のロンドンは曇り時々晴。
桃太郎君が写真を撮りたかったので、丁度いい日和です。
あまりに晴れていると、明るすぎてきれいな写真が撮り難いそうです。カメラとミネラルウォーターを持って出かけました。
おうちからは歩くと2時間くらいかな?
今日は最寄の駐車場までドライブして、そこから1時間ちょっとウォーキングを楽しみました。

やっぱり去年よりも2週間早いので、まだ咲いていない木もありましたが、十分に楽しめました。これから6月の中ごろまで、何らかの花が楽しめそうです。
つつじやサツキ、石楠花が主ですが、それ以外のお花もいっぱい。
これは何の木かな?これなんかはちょっと日本みたいでしょう?ゲートを入ったところにこんな地図があるのですが、小道以外にもずんずん入っていくので、あまり役に立ちません。
真ん中を突っ切って小川が流れているのですが、その周りと中央右手の池の周りが特にきれいです。

0 件のコメント: