2009年5月10日日曜日

学校の閉鎖

桃太郎君の学校が今日から1週間閉鎖になりました。
豚インフルエンザの影響だそうです。
豚インフルエンザの子供が出たわけではなくって、「疑い」だそうですから、疑惑がはれ次第解除だそうですけれど。
桃太郎君は4年生。
今回の処置は1年生の子供に症状が見られる、とのことで、特にメキシコに行ったとか、その界隈に行った家族がいるとかの情報はナシです。
インフルエンザというよりも、風邪に症状が似ているだけで、大事をとる感じのようです。
知り合いののガイドからは、日本で2週間分の食料や家庭需要品の備蓄についての案内があったなどの情報が入っています。
何となく、メディアの煽動という気がしないでもないですが。
桃太郎君がこの情報を持ってきた時は、冗談かと思ったのですが、ちゃんと学校のウェブサイトに出ていました。

0 件のコメント: