2009年9月28日月曜日

イギリスの秋

9月も後半、イギリスはすっかり秋です。
昨日はとてもいいお天気だったので、マーブルヒルパークをお散歩してきました。
公園を縁取るように、たくさんの木が植えられていますが、その一つがこれ。
マロニエって言うとかっこいいでしょ?
おフランスってカンジで(笑)
英語ではホースチェスナッツ(馬の栗)といいます。
日本だと、トチノ木。

木の足元を見ると、この季節はこんな実が落ちています。幾つかセーターの裾をポケットにして持って帰ってきました。食べるためじゃないですよ。
なんてったって、馬の栗ですから(笑)
これにね、タコ糸を通して、ゲームをするためです。
家族でトーナメントをしようと思って。
ティムちゃんも自分用に3つばかり拾ってきました。

ゲームの方法は前の記事を読んで下さい。
とりあえずコンカー世界チャンピオンのオフィシャルサイトもリンクしておきますね。
イギリスって面白い国でしょう?

0 件のコメント: