2009年11月4日水曜日

ブーツでみつけたバッグ

イギリスにはたくさんのチェーン店がはびこっていて、個人商店がなかなか目抜き通りに出てこれません。
どこの町のハイストリートも同じ顔ぶれで、全然面白くありません。
でもよく考えると、どこでも同じものが同じ値段で買えるってことなんですけどね。
今日はそんなハイストリートのお薬屋さん、ブーツに行ってきました。
ブーツにはお薬以外にも、お化粧品とか美容関係の電化製品なんかが揃っています。
お店に入るといきなり黒xクリーム色のハンドバッグが目に入りました。
1/3 Off って書いてあります。
ハンドバッグまで売るようになったのねー。と思ってよく見たら、新しいスキンケアのプロモーションで、「スキンケアグッズをセットで買うと、このバッグがついてきます」みたいな。
よくブランド物の化粧品会社がデパートとタイアップして、お化粧ポーチがついてくるってやってますよね。
似たような感じです。
お値段を見ると、40ポンドが26ポンドに値下げです。
安い。
A4の雑誌なんかもちゃんと入るサイズだし、ワンシーズンだけでも惜しくないお値段です。
私は普段安いハンドバッグは買いません。
だって高くてもいいモノを買えば、長く使えるから、長い目で見ればその方がいいと思うからです。
中身のリストもチェックすると、基礎化粧品ではありませんでした。
正直、きっと使わないんじゃないかなって物ばかり。
でもね、このバッグが気に入ったんです。なぜかというと、去年のクリスマスに、ティムちゃんから靴をもらいました。
クリーム色に黒のトリミングのヒール。
夏頃に見つけてから、事あるごとにティムちゃんに「こんな靴が欲しいなー」なんておねだりをしていました。
その度に「合せづらいから、買ってあげても履かないと思うよ」なんてツレナイお返事だったのです。
実際クリスマスに手に入れた後は、ティムちゃんの予言どおり。
実はまだ一回も履いていません。
・・・だって、何にも合わないんだもん。
でもね、もう11月。
そろそろ今年のクリスマスのお願いリストを書かないといけないんですが、罪悪感でいっぱいなんです。
でもこのバッグがあれば、あの靴が履けるかも。
そう思ってつい買ってしまいました。
バッグの中身はこんなカンジ。
モデルのエル・マクファーソン関係みたい。
ハンドクリームとか、ボディーバターとか。
誰かにあげてもいいかもね。
とりあえずクリスマスまでに、一回くらいは履いておかないと(笑)

2 件のコメント:

ゆき珠 さんのコメント...

ドイツもチェーン店ばかりで、本当に退屈です。個人店はどんどん減ってしまって、不景気が悪いのか?消費者が悪いのか?っていつも思ってますよ。
私もバッグだけは、ブランドはともかくあまり消耗品のようなものは買わないようにしているんですが…。

プレゼントしてもらった靴のデザインを考えると、このバッグは見逃す事は出来ないですよね~♪

miki bartley さんのコメント...

ゆき珠さん、こんにちは。
やっぱりそんなチェーン店で買うほうも悪いとは思います。
なるべく地元のお店も応援したいのですが、便利さ(営業時間)とか経済面(お値段)などはチェーンの方が上ですね。
ハンドバッグはもう20年ぐらい使っているものもあります。
なるべく長く使えそうな、それでいておしゃれ、というのは探すのは難しいのですが、手に入れると大切に使います。
このバッグ、実際おうちに帰ってみると、「チャチ」なので、ちょっと、どうしようかなーという感じです(笑)
色は合うんですけどね。
バッグが安物だと、全身安物に見えちゃうと思いませんか?