2010年7月5日月曜日

ブリタニー・フェリー

今年もホリデーの季節です。
今回は今まで行ったことのない、北スペインに行くことにしました。
というのも、旅行番組を見ていて、食べ物が美味しいとか、イギリス擦れしていないとか、いろいろ魅力的にみえたからです。

もしかしたら、今年のホリデーは桃太郎君と楽しむ最後のホリデーになるかもしれません。
すでに、もう「4週間も私達と過ごすのはつまらない」と宣言されて、2週間後に一人で日本の親戚を訪ねる予定になっています。

北スぺインの玄関口はいろいろですが、イギリスからはポーツマス港からフェリーが出ています。
P&Oと、ブリタニー。
ブリタニーのほうが速いので、私達はそちらにしました。
ポーツマスからサンタンデールまで24時間です。
リッチモンドからポーツマスまでは、2時間弱。
フェリーは出航の45分前までに乗船すればいいそうなので、飛行機とかよりもスムーズです。

とりあえず、一番いいキャビンを予約しておきました。
他の航路には、家族用のキャビンなんかもあるそうですが、この航路はすべて2人部屋です。
種類はインサイド、アウトサイド、デラックスの3種類だけ。
デラックスは1隻に4部屋しかありません。
何が違うかというと、テレビがついていて、ミニバーがあって、部屋が広いことくらい。
ちょっと暗いけど、見えるかな?こっち側が、ソファーのエリア。
ティムちゃんが、こんな小さなテレビは見たことがないって文句を言ってました(笑)
実際、ベッドからは遠すぎて(というか、小さすぎて)何も見えません。お部屋は船の一番前です。
お部屋の窓からはこんな景色。

2 件のコメント:

rotenmeier さんのコメント...

船旅!すてきです。北スペインは私もまだ未開拓の土地です。
リポート楽しみにさせていただきます。
南スペインとは全く違う文化なのでしょうね。いろいろ見て、食べて満喫してきてください!

miki bartley さんのコメント...

ロッテンマイヤーさん、こんにちは。
これから1ヶ月、たくさん報告しますね。
実は船旅は結構つらかったです。
私だけ、船酔いで大変でした。
ティムちゃんも桃太郎君も平気って言うんですけどね。
乗り物はなんにしても苦手です。