2010年7月11日日曜日

ロックプール

今朝はおうちのすぐ下にあるロックプールに行ってきました。
日本語でなんていうのかな?
潮が引いて、岩のあちこちに、水がたまっている状態のこと。
おさかなとか、カニなんかがたくさんいます。
何もいないみたいでしょう?
でもね、石とかをひっくり返すとちゃんといます。いつもは海の中に突き出ている岩も、近くで見るとこんなカンジ。でもね、アクセスは難しいんです。
こんなところを降りてきました。降りるところから見たら、こんな風です。
ティムちゃんは去年、ホリデー中に滑って転んだので、ちょっと用心。
怖がって降りてきませんでした。ロブスターとかタコを捕まえるつもりだったけど、結局私にでも捕まえられたのは、小さなカニさんだけでした。
桃太郎君が、「食べるの、それ?」と聞いたけど、すぐに逃がしてあげました。
スペインではこんなサイズのカニも食べます。
バーで見たことがあるけど、どうやって食べるのか、忘れちゃった。
おととしバーで注文した記憶があります。

0 件のコメント: