2010年7月11日日曜日

ワールドカップ決勝戦

ワールドカップのファイナルは、やっぱりバーとかでたくさんの人たちと一緒に見ようということになりました。
そこで出かけたのは、おうちのすぐ横のバー。
キックオフの20分前にすでにいっぱい。
こんな小さなテレビだけど、みんなと見ていると楽しい。
実はホランドが勝つというのに20ポンド賭けていたけど、スペインにいるわけだから、スペインが勝ってもそれなりに楽しいし。試合は結局延長戦になって、ぎりぎりのところでスペインの勝ち。
もう、花火だとか、すごい騒ぎです。

4 件のコメント:

Yogacat さんのコメント...

スペインはまだお祭り騒ぎでしょうね。
4年前のW杯の準決勝の時かな?、バルセロナに滞在していたんですけど、も~すごかったもの! 
それから特に印象的だったのが、TV中継のアナウンサーの巻き舌スペイン語の早さ!!(確かブログにも書いたような記憶が・・・)

rotenmeier さんのコメント...

そりゃーもう大騒ぎでしょうね。ほんとにいいときに行かれましたね。お祝いで盛り上がってお祭りみたいでしょう。
こちらはすっかり落ち着いています。まだドイツ国旗をはためかせている車は見かけますが。

miki bartley さんのコメント...

マダム、こんにちは。
まだね、テレビでずーっとやってますよ。
ゴーラゴラゴラゴラゴラゴーーーーール!!!ってカンジで(爆)
やっぱりスペイン人のフットボール中継を日本人が見ると、はまるツボって、あのアナウンスでしょうか???(笑)

miki bartley さんのコメント...

ロッテンマイヤーさん、こんにちは。
このあたりは田舎なので、マドリッドとかの中継と比べると、断然静かです。
でも、一夜明けて、昨日はビーチもすごく人気が少なくて、きっとみんな二日酔いでベッドにいるんだろうなーなんて想像して笑っていました。
スペインはパーティーが好きだから、いいですね。
楽しみ方を知っているというか。
イギリス人とは随分違います。