2010年8月8日日曜日

La Casona El Arral

スペインの北で、お勧めのホテルを紹介しておきます。
Liérganes という名前の村にあって、サンタンデールから南に車で25分くらいのところです。
タクシーで20ユーロちょっと。
電車もあるそうですが、すごく遅くて小一時間かかるそうです。

何となく、(少しだけ)フランスの田舎を思わせる雰囲気がありました。
この地域は昔(500年位前)、軍需工場があったそうです。
大砲の弾なんかが、作られていたそう。

ホテルは何軒かありますが、私達が泊まったのは「La Casona El Arral」というホテル。

私達は一番いいお部屋に泊まったのですが、たったの110ユーロ。
こんなカンジのお部屋。バスルームは白と青で整えられていて、まあまあのサイズ。
何よりも明るいのがうれしい。こういったホテルの備品って、シャワーキャップ位しか使わないから、別に何でもかまわないんだけど、かわいいと何となくうれしい。お庭にはフルーツのなる木や、栗の木もありました。
そして、お庭の端っこには、ゲスト用の小さなおうち。10部屋くらいしかない小さなホテルだから、お庭のどこでくつろいでもいいんだけど、こんな場所も楽しいな。
お茶を飲んだり、日記を書いたりできそう。そしてこの景色はおうちの中から。釣りなんかも出来るそうです。
私達は1泊しかしなかったけど、こんなに素敵なら、もっと長く泊まればよかったと思いました。
村もとってもかわいかったし。
村の様子は次のページで紹介します。

0 件のコメント: