2010年9月10日金曜日

kyashii

kyashii」なんて読むのかなぁ?
キャッシー?

昨日、ミュージカルの前に、プレシアターに行って来ました。
8月にオープンしたばかりで、まだ行ったことがなかったことと、劇場から近いこと、昼から夜まで通しで開いているということで、利用価値が高そうなのが、ここを選んだ理由です。

ロンドンのジャパニーズレストラン(あえて日本食とは書かない)はいまだに人気で、有名店は思ったように予約が取れないことが多いのです。

仕事柄、前もって予約できないことが多いので、手持ちのレストラン候補はなるべくたくさん普段からチェックするようにしています。

ここは「レストランとラウンジ」という触れ込みなので、おしゃれな空間でおつまみ程度でも大丈夫な造りです。

レストランはグラウンドフロア。
白くっておっしゃれー。
ジャパニーズといえば、内装は木目調か黒が殆どなので、とても新鮮です。
6時半で既にいっぱい。
ざっと見渡すと、日本人はひとりもいませんでした。

ちょっと飲んでおつまみ食べたいと言ったら、ファーストフロアー(2階)に通されました。
カクテルの値段は良心的。
シャンペンとシャンペンのカクテルは2杯で1杯分のお値段というキャンペーンをやっていました。
「トーキョーラブストーリー」なんてカクテルがあって惹かれたんだけど、シャンペンにラム酒とかが入っているらしく、酔うとイヤなので、ただのシャンペンにしました。
モダン巻き寿司を2種類と、唐揚げに枝豆という、居酒屋っぽいメニューで、シャンペンを楽しみました。
味はなかなか。
お店の人達が気取りがなくて、おしゃれなわりには居心地がいいので、また来たいと思います。
お値段もそんなに高くなかったし、場所が劇場街なので、プレシアターにもお勧めです。

これはドラゴン巻きとチラシ巻き。
ドラゴン巻きはなかに海老の天ぷらとアヴォカドが入っていました。
こういうの好きかも。

0 件のコメント: