2011年4月25日月曜日

お勧めのアイスクリーム屋さん

今日もロンドンはとてもいいお天気です。
イギリスの人たちは、日本と違って太陽が大好きです。
お天気のいい日には、みんな外で日光浴。

リッチモンドでは川沿いのお散歩や、グリーンでのピクニックなど、みんなが太陽を楽しんでいます。
リッチモンドグリーンは、チューダー時代にヘンリー8世が騎馬試合などを楽しんだところです。このグリーンから少し入ったところに、お勧めのアイスクリーム屋さんがあります。
Gelateria Danieli というお店。
イタリアのアイスクリーム屋さんで、特にお天気のよくない日でもお客さんがいっぱいです。
各種コーンだけではなくて、チョコのコーティングがしてあるコーンとか、カップにスプーンなんかもあります。
アイスクリームの種類は20種類くらい。

このナナメ向かいにDanieliというイタリア系の洋服やさんがあって、とても趣味がいいのです。
多分おんなじ人がオーナーじゃないかな?

私はイチゴ味のアイスクリームが好きなんだけど、今日はなかったので、シシリアン・シトラスというのにしました。
さっぱりしてとても美味しかった。
オレンジピールなんかも入ってました。グリーンを横切る間にすっかり食べ終わってしまいました。このお天気、ずっと続けばいいのにな。

0 件のコメント: