2011年6月3日金曜日

カプリ島のタクシー

カプリ島で一番びっくりしたことは(まだ3日目だけど)道の細さです。
みんなスクーターとか、車ならすごく小型のものに乗っています。

私たちがマリーナグランデ(メインの港)からコテージに行った時は、タクシーをレストランの人に呼んでもらいました。
途中でアナカプリの町を抜けて、青の洞窟の少し手前まで乗ったのですが、35ユーロ。
荷物も乗せてもらったので、40ユーロ払いました。

上の写真はその時車内で撮ったもの。
シートの色が、ライラック。
きっと晴れていれば、幌を上げるのか、屋根はキャンバスです。

私たちの泊まっているコテージは、ホテルでもなんでもなく、普通の住所なんですが、ちゃんと門の前まで迷うことなく連れて行ってくれました。
まぁ小さな島だから、道は熟知しているんでしょうね。

0 件のコメント: