2011年6月4日土曜日

ガトウィックのホテル

今回のホリデーは仕方なく飛行機の利用です。
私もティムちゃんも飛行機が大嫌い。
だから、いつもフランスとかスペインに行くわけです。
10年前にカプリのお隣、イスキア島に行った時は、行きは飛行機でナポリまで飛んで、そこからお船に乗りましたが、帰りのお天気が悪そうなので「イスキア島-ナポリはお船+ナポリ-ローマの列車+ローマ-パリの寝台列車、そしてパリからユーロスター」と、ほぼ丸1日かけて帰ってきました。

ロンドンからナポリはいろいろな会社が飛行機を出していますが、英国航空がガトウィックからフライトを出していて、今回もそれを利用しました。
朝8時のフライトです。
5時ごろタクシーでガトウィックに向かっても良かったんだけど、せっかくなので、ガトウィックに前泊することにしました。
英国航空が離発着するのはノースターミナル。
そこでノースターミナルにくっついている、ソフィテルを予約しました。
これはベッドに寝そべった途端、ルームサービスのメニューを見るティムちゃん。
もう条件反射みたいなもの(笑)ソフィテルのサイトから、直接予約したのですが、変更、キャンセルなしの早割りで100ポンドちょっと。

バスルームはこんな感じです。
ミニバーがあるはずなのに、中は空っぽ。
判っていたら、お水のボトルをおうちから持ってきたのに。
ルームサービスはモノの割には高めの設定でした。
特にスープ!
このサイズって馬鹿にしてない?
日本だとこんなものなのかもしれないけど、イギリスでこれは子供用。
実際子供用のメニューにもスープがあったけど、これ以上小さなサイズだと、お皿がないんじゃないの???と思いました。ただ、寝る前だったから、結果的には良かったかもね。
ちゃんとジャックも連れてきました(笑)

0 件のコメント: