2011年7月5日火曜日

Old Thorns

今日はお仕事でゴルフ場に来ています。
私はゴルフは上手ではないので、お客様とまわる事はしません。
今日のお仕事は、ゴルフ場までの送迎だけ。
お客様がプレイされている間は、特に何もすることがないので、ただ、待ってるのもなんだからラップトップを持ってきました。
で、ちょっと溜まっていたペーパーワークをこなす合間にブログなんか書いているのです。

今いるのはOld Thornという名前のゴルフ場です。
ホテルにもなっていて、スパもあるそうです。
本当は「スパでリラックスしようかなー」という下心があったのですが、携帯電話の利用が禁止なので止めました。
万が一何かがあって「ガイドがのんびりマッサージを楽しんでいた」なんてことになるとまずいので(笑)

それにしても、今日はとってもいいゴルフ日和。
最高気温はロンドンでは26度と予想されていますが、少し南西に降りた、ここハンプシャーではきっと今22-3度?
さわやかないい風が気持ちいいです。
東京は30度を越えて、とんでもない暑さだと、旅行会社の人から連絡がありました。
イギリスの、気持ちよさ、分けてあげたいなぁ。
これ、さっき撮った写真です。この脇に面白いものを発見。
エコポッドと呼ばれています。テントの豪華版ですって。
もちろん組み立ても何もいりません。
中にはダブルベッドとソファーベッドがあって、子供たちに大人気だそうです。
テントの素朴さと、ホテルの快適さを同時に味わえる、というのがウリ。
「エコ」はエコノミーのエコかな?
それともエコロジーのエコ?
どっちでもいいけど、面白そうだなー。

2 件のコメント:

rotenmeier さんのコメント...

いいお天気ですね。こちらもそんな感じです。ヨーロッパの夏の晴れた日は本当に気持ちがいい。日本の5月のさわやかな天気みたいですよね。私はゴルフに今のところ興味を持ったことがないのですが、のんびりと広い原っぱを散策するのは楽しそうだ。

miki bartley さんのコメント...

ロッテンマイヤーさん、こんにちは。
私のベスト気温は20度前後って感じです。
22度を越えると、ちょっと暑いと感じます。
25度を越えると、正直家でだらだらしたり、水みたいなお風呂に入ったりしたくなります。
きっともう日本には住めないでしょうね(笑)
ゴルフは最近サッパリやっていません。
今度行く時は散歩だと割り切って、数字が増えていくのを気にしないようにします(笑)