2011年10月7日金曜日

最近のこと

少し、ブログの間があいてしまいました。
実は桃太郎君が入院しています。
理由は去年の春とおんなじ。
気胸です。
この間の日曜日、剣道の練習に行く準備をしていた時に、急に胸が痛いと言い出しました。
深く息が出来ないというので、念のために救急病院に連れて行ったら「気胸」
去年手術をした時には再発の可能性は5%と言われていたのですが、その5%に入ったみたいです。
もう、その場で入院。
同じことを繰り返すだけなので、去年のように「不安でいっぱい」というわけではないのが、せめてもの救い。
現在手術を待っている状態です。
おうちはまだまだ片付いていないし、ネットはプロバイダーを変えて、まだ慣れていないしで、もう大変な状態です。
少し落ち着いたら、また報告しますね。

13 件のコメント:

phary さんのコメント...

桃太郎君、もう手術は終わりましたか?
<同じことを繰り返すだけなので、去年のように「不安でいっぱい」というわけではないのが、せめてもの救い。>
とはいうものの、やっぱり子供が入院、手術ともなれば心静かにというわけには行きませんよね。お家のことといいネットのことといい、ついてないことが重なって大変そう。
お大事に。

EMI* さんのコメント...

桃太郎君の様子はその後,どうですか?
本当に,大変でしょうが,みきさんもお体大事にしてくださいね.
早く,よくなりますように・・・.

かんとく さんのコメント...

Mikiさん
いろいろご苦労だと思いますが、全てが上手く廻っていくことを願ってます。

のび太 さんのコメント...

それは大変でしたね。
遠い地よりお祈りしています。

rotenmeier さんのコメント...

桃太郎君、元気になられましたか?病気になった本人はもちろん大変でしょうが、付き添うみきさんもお体にはお気をつけて。一日も早く回復されますように。

nekonasu ねこなす さんのコメント...

桃太郎君は順調に回復に向かっていることでしょう。
気胸って再発するのですね。
知りませんんでした。
早くよくなりますように!

phary さんのコメント...

桃太郎君、その後いかがですか?
更新がないのでちょっと心配しています。

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、
ご心配をおかけしてごめんなさい。
2度もメッセージを残していただいて、本当にありがとうございます。
命に別状はないものの、少し、入院が長引いていて、本人はもう随分気力を落としています。
私は毎日病院通いの日々です。
前向きにがんばります。

miki bartley さんのコメント...

EMIさん、メッセージありがとうございます。
まだ入院中ですが、まだまだ時間がかかるかもしれないのが、本人には辛いようです。
私は全く大丈夫です。

miki bartley さんのコメント...

かんとくさん、コメントありがとうございます。
予想よりも少し長引いて、本人は学校のことなどもあって、気が気ではないようです。
でも、ちょっと、落ち着いてきました。

匿名 さんのコメント...

のび太さん、メッセージありがとうございます。
本人は学校ももちろんですが、剣道をお休みしているのが、少し心配なようです。
同じ道場のお友達にも電話とかで連絡しているみたいです。

miki bartley さんのコメント...

ロッテンマイヤーさん、メッセージありがとうございます。
まだ入院中ですが、命に別状がないことだけでもありがたいと思うようにしています。
私は今のところは気丈にしています。

miki bartley さんのコメント...

ねこなすさん、メッセージありがとうございます。
前回の手術の後、再発の可能性はほとんどゼロと言われたんですが、ご覧のとおりです。
NHSのことではいろいろ記事になりそうなことがいっぱいです。