2011年11月11日金曜日

最近のこと

桃太郎君は、5週間の入院後、完治しないまま1週間前に仮退院しました。
今日は1週間後の検査です。
もし悪化していないなら、もう1週間自宅療養後、コンサルタントに診てもらって本退院です。

桃太郎君が入院していたところは、ロンドンの有名な刑務所のお隣です。
今日、車で病院に行く時に、その正面を通り過ぎる時、いかめしい門構えや高い塀を見て、
「こんなにすぐ隣だって思わなかった」ですって。
刑務所の話はしたはずだけど、退院の時はもう暗かったから、よく見えなかったし、周りを見ている精神的な余裕もなかったみたい。

逆に言えば、やっとそういった余裕が出てきたって事だから、プラスなのかな。
ただ、検査の結果はあまり芳しくありませんでした。
自宅療養には差し支えないんだけど、症状は微妙に悪化していました。
もしかしたら再入院することになるかもしれません。
本人は、もしそういった事態になったら、ベッドで授業が受けられるようにしたいといっています。
テレビ会議みたいなカンジで、多分手配できるかな?
でもネット環境がネックになりそうです。

私のほうは、一月ほど、Bloggerの調子がおかしくて、新しい写真がアップロードできませんでした。
コンピューターの問題かもしれないので、私のラップトップ以外からアクセスしてみたり、いろんな工夫をしてもダメでした。
ピカサからの写真は、一旦はいるのですが、しばらくするとエラーになります。

「グーグル系のアプリケーションを統合して、ブロガーをその中に組み込んだのが原因かもしれない」と思いついて、
結局、別のメールアドレスで投稿できるようにしたあと、ログイン。
試してみたら大丈夫なようです。

2 件のコメント:

nekonasu ねこなす さんのコメント...

桃太郎君、なんだか長引いてしまって心配ですね。
1日も早く完治して、元気になりますように!

miki bartley さんのコメント...

ねこなすさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今はまだ、先がちょっと見えませんが、とりあえず前向きに考えるようにしています。
なるべくできることは普通の生活に戻しているところです。
一緒にゲームをしたり、映画を見たり外食したり。
今回のことで、桃太郎君は少し性格が丸くなった気がします。
以前よりも「ありがとう」と言う回数が増えました。