2012年7月3日火曜日

La Botte

 今日紹介するのは、シチリア、チェファルーの小さなレストラン。
名前は「La Botte
客層に、地元の人が混じっている、チェファルーでは珍しいレストランです。
リゾート地なので、服装と言葉で観光客かどうかが分かります。
地元の人は、レストランに行くのに、少し改まった格好をしています。
イタリア人だって、チェファルーに来るだろうけど、やっぱり外国人のほうが多そう。

ここではイタリア人の食べているものを見て、あれは何? 同じものを下さい。
という方法が一番いいかも。
そんなのは、ちょっと恥ずかしい?
でも一度もイヤな顔はされなかったし、(お店の側も、食べている人も)
それよりも、そこから会話が始まったりして、楽しかった。

ただ、このレストランではあんまり写真を撮らなかった。
特に、見たものを注文した時は、写真を撮ったりする時間が、何となく後ろめたくって(笑)

上の写真はタコのサラダ。
とっても美味しかった。
タコのサラダは好きなので、メニューになくても作ってもらったりします。
ここのメニューにはちゃんと載っていました。

これも私がよく注文するメニューのひとつ。
シンプルなボンゴレのスパゲッティー。
「ロッソ(赤)、ビアンコ(白)?」って聞かれたので、ビアンコ。
つぶれていないチェリートマトなら、ロッソも好きだけど、万が一イタリア語のみだったら、
そこまでイタリア語で細かく言う自信がないので(笑)
 ティムちゃんは初めて行くお店では、焼き魚を頼む場合が多いです。
そして、いつも同じ事を言います。
「マッシュポテトがあればいいのに」
確か、このときはチップスを頼んだはず。
ケンティアのある、後ろが海に面している通りの、1本内側の通りにあります。
だから、景色はなし。
でも味は、多分、チェファルーでは一番だと思う。

0 件のコメント: