2012年9月26日水曜日

イギリスは美味しい

 サマーセットのホテル「Devonshire Arms 」には2泊しました。

ディナーも2回取ったので、紹介しておきますね。


よく、イギリス料理はまずいなんていわれるんですが、そんなことはありません。
このホテルを予約した時、ご飯もおいしそうだったので、夕食付きの値段を出してもらいました。

「2泊するし、ご飯もそこで食べるからいくら?」みたいなカンジ。
飲み物はもちろん別で、宿泊と朝ごはんとお夕食のセット。

ホテルは、こんな風に電話で聞いてみると、いい値段を提示してくれる時があります。
メールでお手紙を書いてみるのもあり。
ただ単に安くしろと言う交渉ではなく、希望をきちんと伝えるのがポイントです。



これはティムちゃんの前菜。
ラムのコフタです。
コフタというのは、ひき肉とスパイスをあわせて串焼きにしたもの。
ヨーグルトときゅうりのソース、クスクスもついて、ちょっと地中海風。
私はハトのサラダを注文しました。
へーゼルナッツが、いい歯ざわり。


このレストランで出されるお料理は、最寄の産地からセレクトされています。
ほとんどの食材は、30マイル以内でとれるもの。

レストランの中に、個人経営のお肉屋さんや農家の名前がかかっていました。
これはティムちゃんのメインコース、ソーセージ。
朝ごはんにもソーセージが出てきますが、違う種類のものでした。

さて私のメインですが、ラムを普通に食べたかったので、そんな風に注文してみました。
メニューに載っていたのは、
Rump of lamb with with roasted cumin, black olive mash & mint pesto

そこで、普通にローストしたラムと、マッシュポテトが食べたいって言ったら、これ。
とってもおいしかった。
ラムはとっても柔らかかったし、グレイヴィーも奇を衒っていなくって。
メニューの説明通りだと少し凝りすぎ。

デザートはティムちゃんがサマセット州のチーズ。
私のデザートはクランブーレ。

これもクリーミーで、合格。


よかったら、クリックして応援してください。にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: