2012年9月8日土曜日

Emirates Air Line

少し前の話ですが、テムズを渡るケーブルカーに乗りました。
「ロンドンの乗り物をいろいろ試してみたい」という方にお勧めです。

料金は片道4.30ポンド。
でもオイスターカードや1日乗車券を持っているなら割引があります。
その場合は片道3.20ポンド。

往復割引はないので、純粋に倍にしたら料金が出ます(笑)
私は高いところが苦手なんですが、このケーブルカーはそんなに怖くありませんでした。
ロンドンアイのように、30分間閉じ込められたままではないので、気が楽だったせいかも。
乗ってしまえば数分で向こう岸。

これは、南側、ノースグリニッチの地下鉄駅の脇です。
ロンドンアイのように、動いているケーブルカーに乗り込みます。
中には10人くらい乗ることが可能だそうですが、普通は6人前後を乗せている様子でした。
車椅子やベビーカーの場合はちょっと止めるところもロンドンアイと同じ。
数分間ですが、O2のドームやドックランド、テムズバリアーも観ることができます。
オリンピックパークも見えます。
高いところでは90mくらいだそうです。
1kmほどのショートトリップ。
ノースグリニッチ(地下鉄ジュビリー線)とロイヤルヴィクトリア(DLR)を結んでいます。
ただの乗換えならカニングタウンの方が便利です。
デザインはウィルキンソン・エアー。
ヒースローからロンドンに向かう高速道路沿いにある、アウディーのショールームも同じ会社。
エレガントなデザインで、目を引きます。

0 件のコメント: