2012年10月22日月曜日

わが道を行く・・・

先週マンチェスターでパチリ。

私の前を歩いていたカップルです。

気温は多分12-3度。

午後3時ごろです。

私はコートまでは着なかったけど、厚手のジャケットを着ていました。
それでも寒かったので、ちょっと後悔していたところ。

奥さんのほうは、キルトのコート姿。
だんなさんは、ご覧のとおり(笑)

寒くないのかなぁ?

出かけるときに、「それじゃあ寒いんじゃない?」とか、
「そんなに着なくっても大丈夫だよ」とか、
意見の交換はなかったのでしょうか?

仲良さそうには歩いていましたけど。

きっとお互いの意見を尊重して、妙な口出しはしないのがルールだったりして・・・。

日本のカップルだったら、どちらかが妥協しちゃうかもね。

なんだかすごくイギリスらしいので、紹介してみました(笑)

よかったら、クリックして応援してください。にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

4 件のコメント:

nekonasu ねこなす さんのコメント...

ほんと、このおじさんを見ているだけで、寒くなりました。(笑)
イギリスって、ほんとに四季を通じていろんな人を見かけますよね。
だから、自分の好きなようにいられるからいいけど。
それにしても、↓あのスコーンがあんなに大きかったとは!

miki bartley さんのコメント...

ねこなすさん、こんにちは。
今週末から寒くなるみたいですね。
それでも半袖の人をどこかで見かけるんだろうなー(笑)
あれ、ねこなすさんはスコーン、食べなかった?
すごく大きくって、びっくりでした。

phary さんのコメント...

おドイツでもこんな風景はしょっちゅうです。毛皮を着ているおばあちゃんの隣に半袖短パンの若い女の子が立っていたり、特に春先はちょっとでもお日さまが顔を出すと待っていましたとばかりに半袖タンクトップになる人が多いです。私がまだ厚手のジャケットを着ても寒いと思っているのに。
このおじさん、きっと脂肪のシャツを着ているから寒くないんだと思いますよ。

miki bartley さんのコメント...

Phary さん、こんばんは。
多分ドイツもそんな感じだろうなーって思っていました。ヨーロッパ全体そうなのかも知れませんが、スペインやフランスではここまで極端な例を見たことがありません。
>>このおじさん、きっと脂肪のシャツを着ているから寒くない。
あはは、私もそう考えました。
イギリスもドイツと同じように今週末から寒くなるみたいです。Pharyさん、風邪引かないようにね。