2012年10月4日木曜日

スズキのお刺身

この間記事にしたファームショップ(リンクします)に電話をしてみました。
さばの塩焼きが食べたいなーと思ったので。
コーンウォールは、ラインコートといって、網ではなく、釣り糸で釣ったサバで有名なのです。

「昨日か今日獲れた、新鮮なサバが欲しいんですけど」
電話では、こんな風に言ってみました。
そうしたら「釣ったサバが小さかったので、それを餌にして釣ったスズキがあります」って。
そこで、買出し(笑)

本当に新鮮なスズキ。
だって朝まで泳いでいたんです。
お店では、簡単におろしてもらって、おうちでお刺身にしました。

わさびを持ってこなかったので、サラダ風にして食べました。

もう、身が透明で、プリプリして、たまらなく美味しかった。
正直な話、それほど安いわけではないけれど、新鮮さを考えると、ね。

お魚を毎日食べたい人には、このファームショップの近くに泊まるといいと思います。


よかったら、クリックして応援してください。にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: