2012年11月20日火曜日

マンチェスターとチェスター


まだまだ、イギリス旅行=ロンドン観光という人が圧倒的ですが、
英国には、ロンドン以外にも、本当にたくさんのお勧め地方が存在します。
是非、いろんなところに出かけてくださいね。
実際に私も、お仕事ではなくて、イギリスの地方でのんびりするのが好きです。

今回は、マンチェスターとチェスター方面。

ブログに記事を書いたものを、このページにまとめておきます。
それぞれの名前をクリックすると、各記事にリンクします。
「マンチェスターとかチェスターに行ってみようかな」っていうときに参考にしてください。

ゆっくりお泊りがお勧めですが、特急があるのでロンドンから日帰りでも大丈夫。


お勧めホテル

マンチェスターの町に唯一ある5ツ星、モダンなホテル。

田舎のリゾートタイプホテル、ゴルフとスパでのんびり。


チェスターの中心にある、優雅な伝統的ホテル。

観光でのお勧め

マンチェスター国立サッカー博物館
サッカーの歴史や、いろいろな収集品を無料で見学できます。
実際にボールを使って腕試しのコーナーも(有料)



マンチェスターユナイテッド・スタジアムツアー
昔はベッカムファン、今は香川選手のファンの聖地です(笑)
選手の控え室や、グラウンドを目の当たりにして感激。


マンチェスターミュージックツアー
マンチェスターの町のミュージックシーンを歩いてみよう!
何とガイドは本物のミュージシャン。



タットンパーク(お庭)
ナショナルトラスト所有のお庭。特に、ヨーロッパで一番の日本庭園は必見



タットンパーク(お屋敷)
優雅なイギリスのお屋敷。家具や調度類も見ごたえがあります。
あわせて、キッチンや家政婦の部屋など、お屋敷の裏側も面白い。


ルイスキャロルセンター
ルイスキャロルがうまれた小さな村の地区教会。
彼の育った場所です。



お勧めレストラン




よかったら、クリックして応援してください。にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: