2012年11月21日水曜日

真夜中の盗難

昨日の夜中2時ごろに、携帯にテキストが入りました。

何事かと思って、眠い目をこすりながらよんでみると、近所に住んでいるお友達から。

「リスボンから帰ってきたところ。お土産買ってきたんだけど、今日中に食べてね。
ティムちゃんの車のフロントグラスにぶら下げておくから」

このお友達は、旅行が大好きで、しょっちゅういろんなところに遊びに行きます。
で、高価ではないけれど、その地方の美味しいものとか、よく買ってきてくれるのです。

テキストを読んだ後は、お土産が何なのか考えながら、また眠りに落ちました。
だって、まさか夜中の2時にフラットの外までは行かないでしょう?

私の住んでいるリッチモンドは、かなり治安がいい地区なのです。
フラットの駐車場は、一般の人が近道をするために通り抜けることができます。

以前、ティムちゃんがブリーフケースを車の上においたままにしたことがあります。
でも、ちゃんと、翌朝置いたまんまみつかりました。
留守のフラットのデリバリーも、表玄関に1日中置いてあっても大丈夫。
一度なんて、車のトランクを開けたままにしてしまったことがありましたが、
翌朝、郵便屋さんが知らせてくれて、見に降りていったら、中身は全く無事でした。

車のワイパーに引っ掛けたもの(しかも、プラスティックの袋)が無くなる可能性なんて、
全く思い浮かびませんでした。



いったい何が入っているか、楽しみなので、朝早起きして車を見に行きました。
そうしたら、車のワイパーにオレンジ色のプラスティックの袋がぶら下がってきました。

これがその袋・・・。
写真を撮ろうと思って、持ってきました。
スーパーマーケットの普通のプラスティックのバッグ。
左手の輪になった部分がワイパーにかけられていたのですが、
右手は完全に引きちぎられています。

スーパーの袋って、こんな風にちぎるのはすごい力が要りそう。
人間だったらワイパーから取ればいいだけだから、多分動物の仕業。

夜中にキツネが歩いているのを見かけたことがあるから、きっと彼ら。

食べ物だって、匂いかないかでわかったんでしょうね。
あーあ、もったいないことしちゃったなぁ。




よかったら、クリックして応援してください。にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

nekonasu ねこなす さんのコメント...

残念〜!
絶対にキツネですね。
うちもニワトリが襲われたりもあったし、いろいろ盗まれました。
庭に置いておいたサンダルの片足とか長靴1足とか。(笑)
せっかくまだ履けるのに、1足じゃねぇ〜ってことで、何度か捨てるはめになったので、今はいつもユーティリティールームに入れてます。

miki bartley さんのコメント...

ねこなすさん、こんばんは。
かわいそうなニワトリのお話は、ブログで読んだのを覚えています。都会だと思っていても、いろんなところにワイルドなものがいますよね。
袋の中身はエッグタルトだったそうです。
なんだかキツネがエッグタルトを食べているところって、微妙におかしい・・・(笑)