2013年8月26日月曜日

バースのお勧めレストラン

観光地バースはお風呂(Bath)の語源になった、温泉の出る町です。
街の中はどこもすごい人。

で、静かにゆっくりご飯を食べたいなら、おすすめなのがここ。

このレストランは、バースの観光ポイントの一つ、ロイヤルクレッセントの裏なんです。
こっちが表。
30軒の長屋状に建てられた、250年ほど前のお屋敷。
中心にホテルがあって、そこを裏に抜けたところがレストラン。

ランチは量も多くないし、盛り付けがきれい。
いくつか写真を載せておきますね。

前菜の前に出てきたアミューズ。





スモークサーモンもこんな風に出てきたら楽しい。

ヤギのチーズのサラダ。


これはメインコースのポーク。
ウィルトシャーやサマーセットには豚を飼っている農家がたくさんあります。
だから豚肉料理はよく出てきます。


こちらは本日のお魚。
白身のお魚だったけれど名前は忘れてしまいました。



イチゴを使ったデザートの盛り合わせ。
ゼリーやメレンゲ、ムースにシャーベットなど、それぞれがイチゴ味。



こちらはチョコレートのデザートの盛り合わせ。



甘いものが苦手なら、チーズも美味しい。
バースはチーズでも有名。

ゆっくり食べたいって上に書きましたよね?
2時間くらい用意しておいてください(笑)



ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: