2013年9月12日木曜日

ロンドンのラーメン屋さん

 桃太郎君とロンドンのラーメン屋さんに行ってきました。
三越の斜め前(三越はもうありません)にある、SHORYU というお店です。


これは私が注文した東京しょうゆラーメン。
スープは美味しいし、ローストポークもしっとり。
でも私、太い麺は好きじゃない。
ただそれは好みの問題で、味は悪くなかった。

桃太郎君はぴりぴり豚骨なるものを注文。
「食べてる時に写真撮らないで」と言われたので、残念ながら写真はなし。
見ただけでギトギトしていて、私の好みじゃない。
味見をしたらものすごく辛かった。

これは桃太郎君のお茶。
何種類かあって、九州の玄米茶というのを注文しました。
2.50ポンド。


他にも味を見たかったので、鳥のから揚げと餃子を注文しました。
餃子は全然かりっとしていないので、それがちょっとマイナス。
から揚げは、舌に変な味が残る。

何だったのかは不明だけど、調味料っぽい味だった。
これがお会計。
一番下はグラスの白ワイン。

これにサービスチャージが付いてきます。

サービスは悪くなかったし、明るい店内は好感が持てます。
テーブルは詰めすぎで、少し窮屈。
また来るかと聞かれれば、ひとりでは絶対に来ない。
だけど、誰かが行きたいなら、ついて行くのはかまわないってカンジかな。





ここ以外でもロンドンでラーメンが食べられるところ。

また行ってもいいかなというのはこちら。


行くのはかまわないけど、今度は他のものを注文しようかな、というのはこちら。


多分もう行かないしお勧めもしないのはこちら(笑)
ワガママラーメン(この記事は古いけど、2ヶ月くらい前に行ったらさらにひどくなっていた)


ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: