2014年2月26日水曜日

ニューフォレスト

ロンドンの近くで、イギリスらしい田舎といえば真っ先に「コッツウォルズ」が思い浮かぶのでは?
日帰り観光のバスツアーなどもよく出ていますしね。

コッツウォルズもいいんだけど、私がお勧めしたいのはニューフォレスト。
え、聞いたことないって人も多いかな?

ニューフォレストはロンドンから南西に降りたハンプシャーの一角です。
小さな村が点在していて、ポニーやロバが村の中を歩き回っています。

森やムーアもあるし、歩くのが好きな人にお勧め。
村でお勧めなのはビューリー(Beaulieu)かな?
村はずれにモンタギュー卿のお屋敷、博物館、僧院跡などがあって、観光の要素もバッチリ。

特にモーター博物館はコレクションが幅広くて、たぶんイギリスでも一番すばらしいもののひとつ。
昔のバスが走っていて、乗車も出来ます。
スピードはそれほどでないけど、かなり揺れるので上の階はスリル満点(笑)

これは僧院の跡。
日本で言うと鎌倉時代くらいに建てられました。
修道僧たちは粗食だったらしいけど、ビールをたくさん飲んでいました。
「生水が危なかった時代だから」という言い訳がちゃんと書いてありました(笑)
この建物の中が、僧院博物館。
 こちらの豪華な建物はモンタギュー卿のおうち。
一部が公開されています。

ここへ行くまでの道のりでもたくさんのポニーを見かけました。
写真を撮るために車を降りたら道を渡って近づいてきました。
 結構人懐っこいので、撫ぜたりしちゃいました。
大きな目で、本当にかわいい。


 イギリスへ来たら、ロンドンだけじゃなく、田舎にも行ってみることをお勧めします。





ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: