2014年8月6日水曜日

ブレイキングバッド見終わりました!

最近、ブログの更新が滞っていました。

本当は、ヨークシャーの記事とかもたくさん書きたかったんですけど。
でも、忙しかったんです。

ホリデーなのに、忙しいなんてありえないでしょ?

私たちはホリデー中に観光とかは殆どしません。
だから、普通はブログを書く時間とかがいっぱいあります。

ところが今回ホリデー中にずっとDVDを見ていたんです。
タイトルは「Breaking Bad」
聞いたことありますか?
アメリカのテレビドラマです。
日本ではそのままカタカナで「ブレイキングバッド」らしい。

これ、桃太郎君のお友達がDVDを持ってきていて、その時に1話だけ見たのが始まり。
連続もののドラマは全く見ない私たちですが、ぐいぐい引き込まれるようなストーリー展開だったので、ボックスセット(全シリーズ)をクリスマスに買ったのです。

そのまま箱を開けもしなかったのですが、今回ヨークシャーに2週間以上行くのに、天気予報が良くなかったので、スーツケースの中に放り込んでおきました。

実際は毎日いいお天気だったのですが、せっかく持ってきたからということで見始めてしまいました。


まだ見ていない人にネタバレは気の毒なので簡単に紹介すると、
自分の才能を全く活かせていない職業に就いたウォルターが主人公。
彼が悪の世界にどんどん踏み込んでいくという物語です。

平凡な世界と悪の世界のコントラストが面白い。
「がん」とか「麻薬」といったファクターを除くと、あり得る話かもしれないと思いました。

「こんなツマンナイ仕事して、俺の人生って何なんだろう・・・」
「ちょっとの運ときっかけさえあれば・・・」
で、ウォルターがいつも言い訳に使うのは「家族のため」
価値観がエスカレートしていく様子とか、不満って貯めると怖いなぁ。
もちろんドラマなのでかなり誇張されているけれど。



私が買ったのはシリーズ1から4までのセットでした。
1から4で一通り物語は終わりと考えることもできます。
全部で46話。

でも見終わる前にネットで調べたら、なんとシリーズ5がありました。
そこで、即翌日配達で取り寄せてしまいました。

イギリスではシリーズ5は2巻に分かれています。
シリーズ5、それからファイナルっていう風に。
買うときにちょっとわかりづらかったので書いておきます。
それぞれ8話ずつで16話で終わり。

ただネットでシリーズ6が作られるかもなんてお話も出ています。
どうかな、多分ないとは思うけど。



クリスマスに買ったものをなぜ夏まで開けなかったのかというと、
桃太郎君が見たがらなかったから。
理由がおもしろい。
「一回見たら次も見ないといけない。そんなの中毒みたいだから初めから僕は見ない」

言われた時は「ヘリクツ」だと思ったけど、あたってる。
すべて見終わった今、私たちも2度と連続もののドラマは見ないことに決めました。
ブレイキングバッドは面白かったけれど、時間をとられすぎてしまいました。

これからブログも普通に更新できると思います(笑)


  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: