2014年12月3日水曜日

簡単でおいしいおつまみ  


もう12月!

時間が経つのが早くて、怖いくらい。


イギリス、12月はいろんなところでパーティーがあります。
お出かけするときもあるし、おうちにお客様をお招きすることも。

なので、簡単で美味しいおつまみって重宝します。

今日紹介するのはすごく簡単だけど、とっても美味しいのでぜひ作ってみてください。
赤ワインにも白ワインにも合います。



用意するのは;

少しいいサラミ(これはイベリコ豚のチョリッソ)
すでに切ってあるものよりも自分で切るか、デリで用意してください。
厚みは2㎜くらい、ちょっと厚い方が美味しいです。
枚数はカナッペの数だけ。

りんご(酸味の強いもの)
ここでは煮崩れするタイプを使いました。
とりあえず1個あると30枚分くらいあります。

パセリ(飾り用)

作り方;

まず前日までにリンゴを煮ておきます。
イギリスで売っているブラムリーという種類は煮崩れするのが特徴。
大きめのざく切りにしてひたひたのお水で煮ます。
お水とりんごだけ。
煮崩れて、水分がほとんどなくなったらお皿に入れて冷蔵庫へ。

問題なく数日間は保存できます。

もし煮崩れするりんごが手に入らないなら1cm弱のみじんにして煮てください。


食べる直前にサラミの上にりんごを載せてパセリを飾ります。

それだけ。




簡単でしょう?

すごくおいしいです。

煮崩れするりんごは、冷蔵庫で寝かせると汁の部分がとろっとして美味しいので、必ず前日までに用意して。


パーティーでなくても、自分用のおつまみにも最高(笑)









  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: