2015年1月8日木曜日

夫を幸せにする方法

毎年、ティムちゃんは居間からクリスマスツリーが消えたのを見ると、ものすごくがっかりします。
消えるのを見るのはもっとイヤだろうから、出かけている間に私が片付けてしまいます。

何とかティムちゃんをハッピーにしてあげたいので、とりあえず大好物を作ってみました。
ツリーが消えた6日のお夕食、コテージパイ。

作り方を載せようと思ったけど、多分以前書いたと思って、探したらありました。
しかもたった2か月前(笑)

とりあえずリンクしておきます。




ところで、「この時はどうして作ったんだろう?」
そんな疑問がわいたので、その前後の記事をちょっと調べたら理由がわかりました。

VIPのツアーが重なって、結構忙しい日が続いたみたいです。
しかも泊りがけ。


私のお仕事は不定期です。
平均すると、1か月に1週間弱しか働いていません。

といっても、実際にガイドをしていないということ=働いていない、ではないのです。
お客様からの質問を調べたり、予約の手配をしたり、ペーパーワークが結構多い。

ティムちゃんは私の仕事に理解はあります。
だけど、根が「僕にかまってくれないとイヤ」タイプ。
だから、おうちにいるのに忙しくしていると不機嫌。
おうちにいないともっと不機嫌。

だから、機会を見つけては「いつもティムちゃんのことを想っている」アピールをします。

例えば泊りがけのツアーの時は絵葉書を送るとか。

「え、今時絵葉書?」って思うでしょう?

結構効果があります。

イギリスでは基本ファーストで出せば翌朝の配達。
なので、寂しい晩を過ごした朝に届くとうれしいみたい。

イギリス人はティムちゃんに限らずカード類が好きです。
ネットでなんでも送れる世の中だけど、いまだにカードは健在。

文具店やデパートの売り場に行けば、ものすごくたくさんの種類が並んでいます。
お誕生日とか、試験に合格したとか、退職のお祝いなんかもある。
日本からのお客様におすすめなのは Thank you カードかな?
お礼状の代わりに使えます。


これは昨日書いたカード。
中は「ティムちゃんのおかげで、とっても素敵なクリスマスだった。
本当にどうもありがとう」って書いてあります。

ティムちゃんも私も単純だから、幸せを感じるのは簡単。
愛されているって感じる時と、何かの役に立っている時。
あとは美味しいものを食べてるときかなぁ(笑)

だから、ことあるごとに思い出させてあげるようにしています。


皆さんも誰かにカードを送ってみませんか?
「いつもありがとう、大好き」
それだけで十分。



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: