2015年3月29日日曜日

おすすめのお魚屋さん

 以前どこかのブログで紹介されていて気になっていたお魚屋さんに行ってきました。


ここには木曜日だけ日本人の店員さんがいて、新鮮なお刺身が買えるんです。

その店員さんは「プリヒル姉さん」と呼ばれて、魚一筋の人生を送ってこられたんですって。

ブログを読んでいてもお魚に対するこだわりが見えます。
私、こんな風に何か一つに打ち込んでいる人って尊敬します。

プリヒル姉さんは北ロンドンのプリムローズヒルが本拠地なんです。
でも木曜日だけ、セルフリッジのそばにある支店勤務。
本当はプリムローズヒルにも行きたいけれど、リッチモンドからだとちょっと遠い。
でもマーブルアーチなら簡単に寄ることができます。
この間、ちょうど木曜日のお昼過ぎにお仕事を終えたので行ってきました。

お魚屋さんのある通りはモントカームホテルの裏。
ニュークベックという通りです。
マーブルアーチから徒歩2分くらい。

きれいなお魚のディスプレイ。
 この日はティムちゃんがお仕事ディナーだったので、私一人のお夕食。

行けるかどうかわからなかったので、予約はせずに行きました。
でもお刺身が買いたいなら予約した方がいいみたい。
これで1人前。
このボリュームで、たったの10ポンドです。

お魚の種類はその日によって違うそうです。

プリヒル姉さんのブログも面白いのでお勧めです。
http://blogs.yahoo.co.jp/vivi1017press

こちらはお店情報

姉さん直通連絡先
yuka@yuka.shiawase.co.uk
(メールは時間に関係なくいつでもどうぞ)

075-8839-3995
(お電話やテキストは17時まで受付です。それ以降は翌日のお返事になります。)

プリムローズ店
75A Gloucester Avenue NW1 8LD
月曜日定休日
9:30-19:30
日曜日10:30-17:00(日曜日は姉さんおりません)
02074834435

マーブルアーチ店
19 New Quebec Street W1H 7RY
日曜日、月曜日定休日
9:30-19:30
毎週木曜日は姉さんマーブルアーチ店におります。
02077231960




***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: