2015年6月21日日曜日

ルイス島の見どころ、ハズレ編

ルイス島は意外に大きくて、北がルイス島。
そして、おまけのようにしがみついている南がハリス島。

大自然の雄大さが魅力なので、人が作ったチマチマしたものは見栄えがしません。

本当は観光は予定していませんでした。
だって2週間しかいないのに、あちこち見に行くとお仕事みたいだし(笑)

でも、桃太郎君が前半1週間一緒だったので、いろいろ見に行くことになりました。

桃太郎君はこんな僻地までくる機会もめったにないだろうし。


で、いろいろ見に行った中で私の個人的な意見を言うと…


ルイス島での観光地ランキング
観光のハズレ第1位!

Gearrannan Blackhouse Village(リンクします)

ハズレの理由

ただ一言「つまらない」

一部ユースホステルとして貸しているらしいです。

お金を払って観る部分はハリスツイードの機織り。
(おじさんが気の向いた時だけ織っています)
昔の部屋の内装。
カフェとショップ。

入場料は大人二人と学生二人で12ポンドくらいだった。
別に高いわけじゃないんだけど、もうちょっと努力してほしい。

一番のハイライトは敷地内で野兎を見たことくらい(笑)

ちょっと写真を載せておきます。

正直、駐車場に車を停めて外から写真を撮るだけで十分。

外から撮れる写真はこんな感じです。


 入場料を払ったら、こんな感じ。
 1時間で9メートルほど織れるそうです。
すべて手作業。

いつでも織っているわけではないです。
5分ほど織ったらどこかに行ってしまって戻ってきませんでした。
ユースホステルの経営もあるし、忙しいのかも。


ティムちゃん、退屈して携帯でメールチェック。
実は借りているおうちでは電話が通じない。
私のはヴォーダフォンで大丈夫だけど、ティムちゃんのはEE。
ストーノウェイと、その他、一部分でしか通じません。

 野兎はいっぱいいました。

 石が多くて水辺までたどり着けなかったビーチがすぐそば。






  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: