2015年6月22日月曜日

ルイス島のお勧め カリナッシュの石列



ルイス島で、私が絶対に見たいと思っていたものの一つ。


それは、Callanish Standing Stones。



お仕事でよく行くソールズベリーのストーンヘンジも大好き。

新しくなって、より楽しめるようになったストーンヘンジ(リンクします)

それ以外にも、石のモニュメントはいろんな国のいろんな場所で見ることができます。


私が一番すごいと思ったのはアイルランドのニューグレンジかな。







カリナッシュの石列は、今まで見たどの遺跡よりもエレガント。
石がすごくスマートです。



中心にごく小さな円形に並んだ石列。

そこから十字に石が広がっていきます。




私はこんな角度から見るのもいいなと思いました。

周りは本当に何にもないところです。

 かなり遠くまで見渡せるので、少し高台に立ってみた桃太郎君。
なんだか冒険家に見える(笑)


 ビジターセンターのすぐ脇にブタちゃんを発見。
彼女、名前はパッツィー。
写真を撮っていたらオーナーが着て教えてくれました。
グロスターオールドスポットという品種です。
この写真だと分からないけれど、すごく大きなブタちゃんでした。





   ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: