2015年6月25日木曜日

ルイス島の見どころ 一番のお勧めはビーチ!寒くて泳げないけど(笑)

スコットランドの本土から、2時間半も船に乗らなきゃたどりつけない僻地、ルイス島。

北の端っこで、6月の末はほぼ白夜状態。
そんなルイス島の一番ステキな場所は意外にもビーチ。

私たちは滞在中に3つのビーチに行きました。

それぞれ趣が異なるので、お好みで選んでください。
引潮の時間を調べていかないと、広大なビーチが楽しめないのでご注意!

まず一つ目のお勧めは Luskentyre。


ここは英国で一番のビーチに選ばれたことがあります。

浜に打ち上げられた海草を食べている羊さんがいます。
海藻を食べる羊って、話に聞いたことはあったけど、実際見たのは初めて!

お天気は残念だったけど、桃太郎君はあちこちで写真を撮っていました。

この写真は私の作品。
桃太郎君とガールフレンドの B ちゃんです。

お天気が良かったら、水の色がもっときれいだったと思いますが、これでも十分。

このビーチはハリス島側にあって、ドライブもすごく素敵でした。
ストーノウェイからは1時間くらい走らないといけません。
1車線のところもあるし、安全運転でどうぞ。


お次に紹介するのはGarry Beach。
Tolsta というところにあります。

ビーチのウェブサイト(リンクします)

すぐ横にもっと広いビーチがあるんだけど、こちらの方がワイルド。
写真を撮ったりするのには、こちらの方がいいと思います。

ね、スコットランドの北の果てには見えないでしょう?

洞窟みたいになってるので入ってみました。
なんだか冒険気分(笑)
そして、一番いいのはほとんど人がいないことかな。
素敵なビーチを独り占めできます。


そして、最後におすすめするのがUig のビーチ。
ここから話は長くなるのでこの次に!













  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: