2015年6月8日月曜日

イギリスで一番のサービスエリアはどこ?

ツアーでよくお世話になるサービスエリア。
基本、駐車ができてお手洗いがあればいい。
ちょっとしたお買い物ができたり、軽食を取ったりできれば尚可ってところ。
これ、今回使ったM6 という高速道路。

イギリスの高速道路にはたくさんのサービスエリアがあります。
そのほとんどがチェーンのもの。

Moto とかWelcome Break が多い。

今回、すごくいいサービスに停まったので紹介します。
湖水地方を走っている時に、ファームショップの標。
それがサービスエリア内にあると分かったのはサービスに入ってから。

Tebay Service という名前で、唯一家族経営のサービスエリア。
とりあえずホームページをリンクしておきます。
Tebay Service (リンクします)

車を降りたところ。
 真ん中のこっち向いてるおじさんは知らない人です(笑)


ピクニックエリアからの眺めはこんな風。
のどかでしょう?

高速道路の運転で疲れた時にはもってこいの景色。

中にはファームショップがあって、パイなんかが売られています。

 おいしそうなパンもたくさん並んでいました。


 これはおひるごはん用に買ったパイとスコッチエッグ。

写真は撮らなかったけれど、お肉屋さんまでありました。

家族経営なだけあって、いいと思ったことをすぐに実行できるのが強みですって。
ウェブサイトにそう書いてありました(笑)

こんなサービスエリアが南の方にもあればいいのになぁ。

この記事を書くのにちょっと調べてみたら、面白いサイトを発見。
イギリスのサービスエリアのレビューサイト。

イギリスで長距離ドライブを予定しているなら参考になるかも。








  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: