2015年7月3日金曜日

スカイ島のリーズナブルで美味しいおすすめレストラン

私たちはホリデー先で現地の食材とかをお料理したい派。
それもあってホテルよりもコテージとかヴィラに滞在します。

市場とかで美味しそうなお魚やお肉を見たら買ってみたい。
地元の人たちにおすすめの調理法を聞いたりするのも楽しい。

ところがルイス島にはストーノウェイ以外でお店を見ませんでした。
スーパーマーケットはありますよ。

そしてスカイ島に来てみたら、やっぱりスーパーマーケットだけで、個人商店がない!

ポートリーにはあるかもしれないけど、ちょっと遠い。
なので、スカイ島滞在中には何回も外食しました。

その中で、安くておいしかったおすすめがここ。
 名前はクレイモア(リンクします)

日曜日に行ったらサンデーランチのセットメニュー。
正直食べたいものがなかったので、アラカルトから注文できるか聞いてみました。

こういったことはふつう嫌がるお店が多い。

でも、ウエイトレスの対応もよかった。
 「問題ないか、聞いてきます」ってニッコリ笑顔で。

で、すぐにアラカルトから注文できるって答え。

これ、すごくおいしかった。
貝柱は見ればわかりますよね。
本当にさっと焙っただけ。
その下にはストーノウェイのブラックプディング。
この組み合わせはゴールデンコンビ。
見えないけど、リンゴのピューレがお皿にひかれています。


おなじみのフィッシュアンドチップスは天ぷらのような衣。
すごーく軽い。
チップスはもう少しきつね色になった方がおいしいかも。


 そしてこちらはスクワットロブスター。
大きめのザリガニ。
これをお魚のストックとバターで仕上げてある。
これをパンと一緒に食べるんだけど、すごくおいしい。
ソースをパンに浸して、完食。


普段、 甘いものは食べないんだけど、デザートも勢いで注文してしまいました。

英国ではふつうメインを食べ終わってからデザートのメニューが運ばれてきます。
だから、おなかの具合で注文したり、しなかったり。

何となく注文してしまったのがバナナパンケーキ。
しあわせ~~。

遅めのランチだったので、私たちが食べ終わる頃にはお店は空っぽに近い状態。
 スカイブリッジから西に10分くらいのドライブです。

カジュアルだし、贅沢ではないけれど、おすすめです。




  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: