2015年11月30日月曜日

クリスマスプレゼントはいつ買えばいい?

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

今日は11月最後の日です。
明日から12月。
ロンドンではどこでもクリスマスの飾りがきれい。
リッチモンドでも先週末にイルミネーションが灯されてお買い物気分を盛り上げています。

 金曜日にあった、テムズ川沿いのマーケット
大したものは売っていないけど、何となくワクワクします。


街角のツリー、ここはオフィスが入っているブロック。
ペイパルとか、オークションのEbay とかもこのブロックに入っている。

子供たちが動物に触れるコーナーも出ていました。
 ツリー点灯式の人混み
 大通りのイルミネーション。
意外にも実はリッチモンドでは今年初めて。
これまではイルミネーションはありませんでした。


ところで皆さん、クリスマスプレゼントって毎年いつ買ってますか?

私は12月にロンドンのウエストエンドでお買い物って風だったんです。
でもここ数年はネットでショッピングすることも多くなりました。

去年はビスタビレッジまでお買い物に行きました。
その時のお話はこちら(リンクします)

今年も行こうかと思ったのですが、リッチモンドからだと片道2時間以上かかるし、
去年たくさんの荷物を持って帰るのに大変だったことも思い出して止めました。
でも割引率は高かったから、バーゲン狙いの人にはお勧めします。


桃太郎君のプレゼントは11月に入って正価で早々に購入済み。
ティムちゃんが「子供のためのクリスマスなのに、プレゼントが万が一何かの理由で手に入らなかったら嫌だから」そう言って、売っているうちに買えってうるさかったのが理由。

子供っていうけど、桃太郎君もうすぐ22歳…



ところで今日は Cyber Monday っていうらしいですね。
金曜日(Black Friday)にティムちゃんのプレゼントを買ったお店のウェブサイトから夜中にメールが届いていました。

そのお店はセレクトショップで、いろんなブランドのものが一堂に揃っています。
2週間ほど前から良さそうなものに目星をつけておきました。
本当は正価で買うつもりだったんです。

でも「もしかしたら金曜日にちょっぴり割引になるかも」
そんな淡い期待を抱いて金曜日にサイトを見たら
「割引コードを入れたら全品20%引き」って書いてあるじゃありませんか!。
売れ残りのもの、とかデザインの変なものとかじゃなくて、全商品。

うわ~、よく買わずに待ったね、偉いじゃん私。
そう思ってすごく幸せでした。
うれしくって買わなくてもいいものまで買ってしまうのはお決まりのコース。
割引で浮いたお金も使っちゃおうって気になりますよね?

で、今朝、このお店からのメールを見たら
「CyberMonday のコードを入れたら、今日は全商品30%引きですって。

がーん。
今日まで待てばよかった。
結局30%引きを逃すのは悔しいので、さっき、また買い物をしてしまいました。
来年は月曜日まで待ってお買い物しようかな?
でも私が金曜日に買ったものはもう出ていなかったので、微妙。

クリスマスがどんどん前倒しになってきて、ちょっと残念。
リッチモンドのクリスマスナイトも去年までは12月の第一週だったのに。

12月に入ったら、もっと割引するお店が増えるかな?
私がイギリスに来たころは、セールはクリスマス後と決まっていました。
なので、プレゼントは正価で買うのが当たり前だったのに。





  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: