2016年2月15日月曜日

新しいプリンター

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

だましだまし使っていたプリンターをとうとう買い替えることにしました。
プリントの質がすごく悪くなって、いくらヘッドをクリーニングしても、セッティングを調節しても10枚くらいプリントしたら、また半分かすれて出てきます。
何回もやり直すとインク代の方がもったいない。

プリンターって、そんなに高くないんですよね。
高いのはインク!
一番初めに私たちが使っていたのは大きなカートリッジを取り換えるタイプ。
どのブランドのものだったか、もう忘れてしまいました。

2代目のプリンターはエプソンのオールインワンタイプで、インクが色ごとに取り換えられるのでとても便利でした。
7年以上使っていたはず。

で、今度が3代目なんだけど、似たようなモデルで新しいものって探して、これがいいかな~と決めたのがこちら。
実はこれよりも2つほど新しいモデルができているんだけど、機能の違いは自動両面印刷と、DVD とかCD に直接プリントできるってこと。

2つとも使わない機能なので、これに決めました。
だって、半額なんだもん。
56ポンドだったから、日本円で1万円くらい。

 えらく安いなぁと思って箱を開けたら本体とインクセットしか入っていない。
まさか、電源コードが別売り???

そう思って焦ってあちこち見てみたらパネルの裏に隠してありました。
も~、心配させないでよ!!

コンピューターにつないで早速プリントしてみたら、以前のものよりずっと静か。
インストールもとっても簡単でした。

買い忘れていたバレンタインデーのカードも、新しいプリンターできれいに印刷しちゃった。
以前のモデルに比べると、インク代が少し高いけれど、説明書によれば枚数が多くプリントできるらしい。

これも長持ちするといいなぁ。


***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: