2016年4月1日金曜日

イギリスで、今年ならではの観光地はどこ?

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

世界で一番人気のある観光都市にロンドンが選ばれました。

見どころがいっぱいのロンドン。
1週間泊まっても、見きれないほどのお勧めがあります。


今年は世界でもっとも有名な劇作家の一人、シェイクスピアの没後400年にあたります。

なので、シェイクスピアを絡ませた観光はいかがですか?

ロンドンだとグローブ座。
以前紹介した記事はこちら(リンクします)


もちろん時間があれば、ぜひ彼の故郷にも足を運んでください。

ストラットフォード・アポン・エイボンというところ。

ここで見て面白いのは彼の生家。
以前紹介した記事をどうぞ(リンクします)

奥さんのおうちも、これからお庭のお花がどんどんきれいになります。
この写真は先月行ったときのもの。
 青空がとってもきれい。
この丸いのはお庭にあるベンチ。
ここに座っておうちを眺めてもいいけど、こんな風にフレームみたいな写真を撮るのも面白いです。


イギリスではご当地アヒル君がお土産屋さんに並んでいます。
ストラットフォードで買うならやっぱりシェイクスピア。
ビミョーな味わい(笑)

他にも女の子にお土産にするならリップクリーム。
 ひとつ3ポンドなので、配れるお値段。
アヒルの頭を開けたら、中にリップバームが詰まっています。

他にもお芝居の有名なセリフが書かれたマグネットとか、どれくらいシェイクスピアを知っているかでレベルの違うお土産が可能。

彼が亡くなった4月23日ももちろん、それ以外の日にもたくさんのイベントが予定されています。


ストラットフォードには列車で行くこともできます。
ツアーだとオクスフォードとか、いろんなものが組み合わせてあるので、時間のない人がさっと見るのに適しています。
ゆっくりしたいなら、ぜひ個人で行ってください。
日帰りもいいし、泊まって向こうでお芝居を観てくるのも楽しいと思います。

私が一番好きな作品は十二夜。
軽めのコメディー。

皆さんの好きなシェイクスピアは何ですか?


***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: