2016年6月1日水曜日

ダイソン卒業して正解

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)


最近、観光ガイドがまじめに書きましたって記事が続いたので、今日はちょっと軽い話題。

掃除機を買い替えました。

これまではダイソンを使っていました。
覚えているだけでも3台。

初めの2台はアップライトと呼ばれるタイプ。
縦長のモデル。
バッグが要らないってことと、ごみを吸い上げているのが透明なプラスティックで見えてすごいなってことで話題になってすぐに買いました。

それは結構長持ち。

次のものも同じようなモデル。
これも結構長持ちしたけれど、羽毛とか髪の毛をあまり吸ってくれないので、「毛なら任せて」みたいな広告につられて、ダイソンのアニマルというシリーズに買い替えました。

こんなものかな~という感じで、期待の割には今一つ。

イギリスではダイソンの掃除機って300ポンドから400ポンドで売られています。
安くはない。


今回ティムちゃんがダイソン以外がいいと押し切って買ったのが上の写真。
色々なサイトのレビューを読み漁って、かなり時間をかけて選びました。

ダイソンよりもずっと安い(250ポンドくらいだった)のでどうかな~と不安でしたが、すごく性能がいいです。
一番いいのは音が静かなこと。

いつもお値段とか知名度が高いものがいいと思っていたけれど、ちょっとそういったことを考え直すきっかけになりました。




  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: