2016年6月17日金曜日

スペインでおすすめの飲み物

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)


ホリデーで北スペインに来ています。

イギリスからスペインには海を越えるだけ。
物価も安いし、週末ちょっと遊びに来ることも可能。

でも広いので、スペインの場所によっておすすめも違ってきます。

北スペインはリンゴがたくさん取れるようでリンゴのお酒をよく見かけます。
シドレリアといって、専門店もあります。

そこではこんな樽に入ったシードルを自分で注ぐことができるんです。
 ちょっとへっぴり腰の私(笑)

結構飛び散るので、きれいなお洋服は避けた方が無難。
注ぎ口からグラスまでが長いほど、空気が入っておいしいのだとか。

なれるとコツもわかってきます。

このシードル、メチャ安。

何倍飲んでもおんなじお値段。
お店によって違うかもしれませんが、1ユーロちょっと。

ただのところもあります。
セットメニューを注文すると、ハウスワインも飲み放題だったりして。

ワインは普通に注いでます。


ティムちゃんがカメラマン。
ハイ、こっち向いて~って言われるんだけど、注いでる時は無理。
なので注ぎ終わってからポーズ。

味は甘くなくて、フルーティーで飲みやすいです。
ぜひ試してみてください。




  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: