2016年7月24日日曜日

コッツウォルズのモデルコース、6月と7月限定

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)


コッツウォルズのモデルコースは以前にもご案内したことがあります。

コッツウォルズ、お庭を見るモデルコース

コッツウォルズ、マナーハウスで食べるモデルコース


今日紹介するのは6月の半ばから7月半ばの季節限定版。

ラベンダー入りのコースです。


ロンドンのホテル、出発朝9時

約2時間でチッピングカムデン。
かやぶき屋根のおうちや、石造りの街並みがきれいな街で30分程度の散策。

その後ブロードウェイに移動(10分くらいのドライブ)
そこでも少し散策の時間。
お買い物も楽しい街です。

そこから10分くらいのドライブでバックランドマナー。
1時の予約でお昼ごはん。

3時にはここを出て、お次はスノウヒルのラベンダー畑。
6月の後半から7月の半ば。
ラベンダーを7月の終わりごろに刈り取るので、ウェブサイトで要チェック。
毎年刈り取り日は変わります。
そして、咲き具合も要チェック。
特に咲き始めは毎年同じというわけではありません。

スノウヒルのラベンダー畑(リンクします)

昨日行った時にはこんなカンジ。




 本当に見渡す限りラベンダー。
クリックしたらちょっとだけ大きくなります。
手前のワイルドフラワーもすごく素敵でした。

土曜日ということもあって、実は結構な人だったんですが、広いのでまるで独り占めみたいな写真を撮るのは難しくありません。

来週には刈り取ってしまうそう。
来年のプランに是非組み込んでください。


この後はホテルに戻ります。
ドライブのルートにバーフォードを入れましたけれど、下車はしませんでした。
それでホテル帰着は午後6時。

車は9時間の契約です。





  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: