2016年9月1日木曜日

食べ放題&飲み放題で日本食堪能してきました!

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)


おいしそうなお刺身が並んでますねぇ!!

少し前に紹介した、食べ放題&飲み放題の和食に挑戦してきました。

場所は地下鉄グロスターロード駅から徒歩5分、


毎週日曜日に特別ブランチ。
席について出されたメニューがこちら。

シャンペン飲み放題で60ポンドと書いてある。
10歳以下なら20ポンド、もしくはお子様ランチが10ポンドらしい。
場所が住宅地なこともあり、お子様OK。

でも子供には背の高すぎるカウンターからお料理(前菜)を取るので、私だったらお子様ランチにするかな。
子供がウロウロしたら他の人に迷惑だとも思うし。


 前菜が食べ放題です。

お刺身は4種類。
こんな風にカウンターにずらっと。
サーモン2種とこの日はスズキ2種。
スズキはピリ辛みそとゆずドレッシング。
ティムちゃんと一つずつ取って、味見しあいっこしました。

コリアンダーの若芽が散らしてあるので、嫌いな人は要注意。
欲しければ何回でもお代わりに行けばいい。
サーモンは食べなかったけど、おいしそうでした。


お鮨も握りが3種類、巻きが3種類。
とりあえず一つずついただきました。
すごく小ぶりで、いくつでもいけそう(笑)
ここのお鮨は味が付いていて、お醤油をつけずにいただきます。


温かい前菜はコロッケとかき揚げ。
だけど、正直冷めてるので、私は食べなかった。
ティムちゃんは揚げ餃子を食べたけど、冷めていて残念だって。
そりゃそうだよね。




メインコースは4種類から一つ選びます。
ティムちゃんは照り焼きチキン。
味見させてもらったけど、濃い味だった。
ご飯と一緒に食べたらいいだろうなってカンジです。
 私はエビのてんぷら。
ま、こんなもんかな?

食べ物はどれもおいしいけど、すごくおいしいとまではいかない。
 満足ですってレベル。

それよりも私たちはシャンペン飲み放題がうれしかった。

 微妙に甘口の、小さな酒蔵で作られたシャンペン。
 お料理にとても合うお味。

こんなグラスでいただきました。
1930年代みたい!

今回はティムちゃんと二人ではなくて、他にお友達と合計4人。
おしゃべりを楽しむためのランチ。

正直言ってデートに食べ放題って向かないと思います。
ロマンティックじゃないし!!!

でもグループだと予算がはっきりするし、遠慮なく好きなものを選べる。
グループで、一人だけ高いものとか頼むの、ちょっと抵抗感がある。
結局は頼むんだけどね。


あ、時間。

このメニューは2時間という期限付きです。
なので、それ以上はいられません。

ギリギリ直前に抹茶アイスクリーム。

シャンペンが好きな人にはとてもお得なオファーです。

ロンドンで外食よくする人は知ってるけど、どこでも飲み物がすごく高いから。

そんなに飲まないし食べないって人には少し割高感があるかなぁ?
そんな人はセットランチの方がいいと思います。

なぜか日本人は一人もいなかった。
みんな地元の人たちって雰囲気でした。



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: