2016年9月3日土曜日

ケンブリッジのお勧めホテル

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

今日のお仕事は大学で有名なケンブリッジスタート。

ロンドン朝出たら間に合わないので、ケンブリッジに前泊しました。

ケンブリッジ、ホテルの数がそんなに多くなくて、お値段結構します。

もちろん安いところもあるんだけど、ゆっくり寛げないと翌日のお仕事に響くのも嫌だし、その辺はバランス。

いろいろ探して決めたのがヒルトンダブルツリー。

町の中にヒルトンは2軒。
こちらの方が少し安い。

日にちでお値段は変わるけど、この日(9月の第一金曜日)は185ポンドでした。
朝ごはんなし、お部屋のみで前日までキャンセル可能です。

ベッドが寝心地よかった。
静かなのもうれしい。

 バスルームは普通。

アメニティーはマウスウォッシュがあったのがよかった。

お水はスティルとスパークリングがサービス。
 チェックインの時にホカホカのビスケットを受け取ってびっくり。

いろんなところに泊まったけど、暖かいビスケットが出てきたのは初めて。
チョコチップが入っていて、それがトロ~ん。

チェックインカウンターの引き出しから、袋に入った状態で取り出していました。
いったいどんな仕組みなんだろう。


ホテル入り口のパブにはローカルの人たちがいっぱい。
雰囲気もいい。

ワンちゃんも来てました。
かわいい!!
欲しいなぁこんな家族。

すぐ横は有名な数木橋。
ケム川にはたくさんの橋が架かっていて、一つひとつとてもきれい。
なので舟下りで楽しむのもおすすめです。

パントといって、ケンブリッジの学生さんが川底を棒で押しながら進むタイプ。
 その乗り場もホテルのすぐ横。

歩いて数分で美しいカレッジ類の観光も可能です。

ホテルにあったらうれしかったな、というのはバスローブ。
お風呂上りにくつろぐのに必要。

ま、でも1泊200ポンド切るところでは、ない場所も多いから特に文句というわけではないです。
ヒルトンの会員になれば(その場でなれます)お部屋のインターネットは無料。
そうでなければ公共の場所でのネットが無料です。





  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: