2017年2月3日金曜日

衛兵交代式、時間変更の後どんな感じ?

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


今年の1月16日から3月末まで、ロンドンの衛兵交代式の時間帯や曜日の設定が変わりました。

変更になってから、初めての普通の半日観光のお仕事だったので、タイミングをどうとるか、けっこう悩みました。

これからロンドンの観光を考えている方は、どうぞ参考にしてください。

基本は以前ブログの記事にしたものと変わっていません。
だけど、各時間が30分前倒しになります。

現時点では3月末まで日、月、水、金曜日に交代式が予定されています。
4月以降はまだ発表がありません。

以前の記事をリンクしておきますね。
地図なども参考にしてください。

衛兵交代式の時間帯は、トラファルガー広場とバッキンガム宮殿をつなぐ、マルという通りの半分くらいが通行止めになっています。
マルバラーハウスの角から先は通れませんからご注意。

以前よりも、警官の数がぐっと増えて、守られているなぁって感じ。




冬の制服の衛兵さん。
今日撮ったビデオです。




  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: